今日の原稿

書いた仕事などについて

カスピくんでヨーグルトをつくる

我が家にカスピくんがやってきたので、ヨーグルトをつくります。

1,容器を洗う。

まあ、あたりまえですね。

写真 2016-04-05 17 02 10

2,熱湯をかけて消毒してみる。

気分です。気分。

写真 2016-04-05 17 04 52

3,種となるヨーグルトを入れる。

説明書ではメモリ1つ分とかあった気がしますけど、気にしません。適当。

写真 2016-04-05 17 07 42

4,牛乳を投入。

未開封の牛乳(さほど新品でもない)を1本まるごと入れる。
入れ終わったら、熱湯消毒した専用スプーンでまぜまぜ。

写真 2016-04-05 17 08 09

5,カスピくん登場。

堂々たるお姿です。電源コードをつなぎましょう。

写真 2016-04-05 17 09 32

6,容器を収納。

写真 2016-04-05 17 09 48

7,頭頂部のスイッチを入れる。

スイッチON。ヨーグルトのところが点灯して「10」と出ます。つまり10時間で完成。

写真 2016-04-05 17 10 17